ハウジング

shimazakikan2005-02-10

今日はカメラハウジングについて
これ,実はデジカメ本体と同じぐらいの値段なんです.
海に潜るのが好きなので(といっても素潜りのみですが)
この前オーストラリアに行ったときに買ったんです.
で,水中でいっぱい写真撮って,ホームページに載せたり↓
http://members.jcom.home.ne.jp/mmaayyuummii/australia/index.html
したんだけど,まだその時しか使ってなかったんです.
多分夏まで使うことないんだろうなあと思っていたんですが
実はこの前ひょっこり活躍の場が.
このblogの魚さばいている写真は実はカメラをこれに入れて撮ったんです.
ひとりでさばいて写真まで撮るには
どうしても血まみれの手でカメラを持たなきゃいけないから
誰かいるときにしようと思っていたんだけど,
たまたま視界に入ったので使ってみたら
意外とうまく行ったんですよ.
撮影終了後はハウジングごとスポンジでガシャガシャ洗ってしまえば
中のカメラを壊したり汚したりすることもないんですね.
ということで,高級な道具が少しでも活躍できてよかったよかった.
もちろん夏になったらたくさん活躍してもらいますが.