○aseda-netばーか

うわー,こっちはずいぶん放置してたのね.
てことはあんまり愚痴がなかったてことなのかもしれないから
まあいいか.



昨日は大学のメールシステムがやらんでもいい移行をやったせいで
一日仕事になんなかったっていうかまだ復旧してねえよ.
メール届いてませーんみたいな苦情ばんばんくるし.
すべてにおいて前のシステムより使いにくいし遅いし,
だいたいなんでユーザーがいちいち
メールシステムの移行に伴ってメーラーの設定を変えたり,
転送設定を変えたりしなきゃなんねえの?
webメールもマックから使えなくなっちゃうし,
今まで使ってたメーラー,別にマニアックなメーラーでもないのに,
「もう使えません」とか言われちゃうし,やってらんねー
おまけに「システム変わりましたー」みたいなメール,
変わった後に出したってしょうがねえだろ.
設定かえなきゃ届かないメールに設定変えろって書いてどうすんだよ.



ついでにJTBは説明が長い.
忘れ物をしないでくださいとか,
パスポートは貴重品ですとか,当たり前のことをいちいち説明するなよ.
こっちは買い物とか両替とかしたいのに.ほっといてくれ!