試験運用4

うわー,よく見たらアンテナって他の人から見えなくできるんだ.
昨日いっぱい書いたのにはずかしー
こういうのがあるからとりあえず試験運用にしてるんだけど,よく見たら昨日の夜寝てから今朝までにカウンタが6こぐらい増えてるのね.
おー!
見に来る人結構いるんですね.ってかもしかすると一人の人が何個も上げてくれたのかもしれないけど.ここのカウンタって他と比べてすごいあがりやすいよなあ.
まあ別にいいけど.

まずはアンテナの悪用をいっぱいしよう!

因みに今日は安い魚があったのでいっぱい購入.明日友達の家で飲み会があるので,夕方から仕込みに励む.
鯛(養殖)980円×1,真鯖200円×4.
鯖は2匹をしめ鯖に,1.5匹を味噌煮に,0.5匹を塩焼きにして,塩焼き半身と,味噌煮半身は今日の晩ご飯.
鯛は半身湯引きで半身刺身.あらはいつも煮ることが多いんだけど,今回は塩焼きにして身をほぐして生姜とシソと一緒にたたいた.かなりうまい.
さらにその残りの骨で出汁を取ったけどこちらは何にしようか未定.炙ってから出汁を取ると豚骨みたいに白濁した濃厚なスープが取れるので,ラーメンでも入れて食ってみようか.
他にポテトサラダと鶏肉の煮物を作った.これは明日用.今日はほうれん草のソテーと,しめ鯖や刺身の味見も含めて結構豪華な夕餉になった.いずれ写真を.